ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

中華料理三昧

接待と忘年会と異業種交流会が混ざったような食事会に昨晩参加。
一緒に働いている中国人スタッフの人脈で集まった人たちと
本格的な中華料理を共にワイワイガヤガヤと楽しみました。


中華料理には四川料理北京料理など種類がありますが、
昨晩は楽しんだのは広東料理


特に美味だったのは魚の姿蒸し。
紹興酒を魚の表面に塗って、あれこれ下ごしらえして、
蒸した料理はプリプリとして絶品。
その他にも香辛料が効いたを料理を
たくさん堪能して、満腹。


今朝はお腹痛いし、出口も痛い。


一緒に食事会に参加した部下から
お腹痛いので遅刻しますの連絡。


アーみんな一緒なんや…刺激が強かったもんな。
美味しくてたらふく食べたけど、即出るから、
太らないやろうな…

Electric Ladyland-Remastered

Electric Ladyland-Remastered

ジミヘンのことを記事にしたので、
久しぶりにジミヘンをじっくりと聴く。
ギターも良いけど、歌声が好きなんだな。


ジミの歌声の良さがわかってなかった時は
聴き疲れすることが多かったけど。


ジミの歌声の良さに気がついたきっかけは、
彼の声が「物哀しい」と思ったことだった。


一般的な技術からすれば上手くないんだろうけど、
彼の声は多くの人を惹きつける「物哀しさ」がある。


“エンジェル”みたいなバラードだけでなく、
“フリーダム”みないなファンキーな曲も物哀しい。


自分にとって一番物哀しい声なのは「ヴードゥー・チャイル」


…てな事を書いていたらジミヘンの未発表曲がまたしても出るみたい。
tower.jp


朝の運動

ようやく体調と気力が回復したのでランニング
ウォーキング45分/4.5km:ナシ
ランニング35分/5km:26日