ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

サンタが街にやってくる

毎年恒例のクリスマス。イブは昨年・今年と土日だったので、
家族だけでなく、義両親・義妹家族とパーティー


子供達はまだサンタを信じてるんだろうか?
一番上の娘は小学2年生で、三人ともまだ信じてると思う。
同級生には「サンタはおらんよ」とか冷めたことを言う子も居るみたい。


我が家には2回サンタがやってくる。
1回目のサンタは確実に存在が疑われている。
1回目のサンタが信じられてないから、
2回目のサンタを信じてるかもしれん。


1回目のサンタはパーティーの途中に毎回やってきて、
子供達にお菓子を配る。


姪っ子が1歳の時からやってるから今年で10年目。
昔は突然現れたサンタに固まってる子もいたけど、
だんだん変装が雑になってきたのもあって、
単なるパーティーの余興だけど、
『パパじゃない』と言い張ってる。


さて本番は夜中にやってくる。
サンタにお手紙書いてたけど、
希望通りのものが届いたり、届かなかったり…
希望と現実の折り合いをつけようと、
自分を納得させてる姿がいじましい。



Merry Christmas & a Happy New Year

Merry Christmas & a Happy New Year

クリスマスソングといえば学生時代のバイト先で
しつこいほど、一日中ラジオから流れてたマライヤを思い出す。


そして変わったところでは、ジミヘンのクリスマスソング集?
3曲収録でいずれもセッションだそうな。
それにしては高いので、購入しませんでしたが…

朝の運動

ようやく体調と気力が回復したのでランニング
ウォーキング45分/4.5km:ナシ
ランニング35分/5km:24日