ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

転がる石と黒い海

20回〜30回を2セットのスクワットを始めて2週間が経過。
三日坊主にならずに毎日続いている。
お腹の上部が笑窪みたいにくぼんでることと、
下半身のずっしりかんから効果は出てると思う。


体重は測るのがこわいから、測ってないけど、
娘にお腹を見せて、笑窪できてるやろと言ったら、
「やせてる!」と嬉しそうにしたので、
効果は出ているはず。

On Air

On Air

ローリング・ストーンズの新作?というか
BBC音源が発売されたので入手。
曲数の多いデラックスエディションを選択。


キンクスに比べて、音質が良い!とは感じなかったけど、
ストーンズの荒々しさを感じられる音。
厳選したのが単独でも発売されたDisc1で
厳選から漏れたけど、聞かせたい音がDisc2かな。


Disc2の方が少し音が悪いというか
迫力に欠ける演奏のような気がする。


BBCラジオの音源はイヤホンで聴くより
スピーカーで聴く方が良いんかな。


Black Sea

Black Sea

XTCブラック・シー」も入手。
Steven Wilsonのミックスはいつもの柔らかく深みのある音


本編以外にB面曲も収録されてるけれど、
現行で出回っているCDのボートラとそんなに変わらず。
ただ“Ban The Bomb”は初めて聞いた。
なんとなくキンクスの「マスウェル・ヒルビリーズ」を連想される曲。
いつ頃の曲だろうか?
ブックレットに記載はないし。


ネットサーフィンしたら出てきたサイト。
「Demos 6 Skylarking Demos And Others」というブーとCDに収録されているようだ。
スカイラーキング時代の曲?
じゃあなんで「ブラック・シー」のボートラ扱い?
謎だ…
www.discogs.com



朝の運動

ウォーキング45分/4.5km:28日・12月4日
ランニング40分/6km:23日・24日・26日・29日・12月1日・5日