ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

師走に向けてダイエットは続く

息子とのランニング楽しいな…と書きたかったけど、
三日坊主の息子くんは起こしても起きず。
結局二日しか走らなかった。


私は8月初旬から走っているけど
なかなか体重が落ちず。
とはいえ4キロは落ちて、順調なのかな。
当初のイメージでは11月初旬には6〜7kg落ちてたんやけど。
40過ぎたら代謝が悪いんかな。


そんなことを考えて、悶々としてたら
2年ぶりぐらいにあったお客さんが大痩せしてた。
ランジとかいうウェイトトレーニングを毎日5分ぐらいやっていたらしい。


私もスクワットしてるんだけどな…毎日じゃないしな…
ってことで色々と調べたら、わかったことは
20回〜30回を2セットぐらいした方が良いということ。
このサイトを参考にやり方を改善。
minari-media.jp
11月20日からスクワットのやり方を改善し始めたので、今日で三日目。
息子のように三日坊主にならんように続けていこう。


Black Sea

Black Sea

そろそろXTCの再発が発売される頃。
現行版聴いて、耳の準備しとこう。

朝の運動

ウォーキング45分/4.5km:20日
ランニング40分/6km:17日・19日・21日