ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

走る子ども達

小学2年の長女と1年の長男がマラソン大会で走った。
妻は仕事で、私は有給を取れたので応援に駆けつけた。


毎朝走っていると高学年の小学生が数人待ち合わせて
熱心に練習していた。
近所の子は兄妹で両親つきっきりで早朝練習。

我が子は夢の中で、全く練習せず。
さてどうなることやら…と思ったら、
長女は10番以内には入れなかったけど、女子で1番。
長男は15番以内に入れた。


長男は嬉しかったのか、悔しかったのか、
「朝からパパと走るから、起こして!」と言って、
朝5時半に起こしたら本当に起きて一緒に2km走った。


私のダイエットのためだからもう少し走りたかったけど、
子供の体力を考えて、2kmにした。
少しづつ体力ついて、成長したら一緒に6km走れるかな。


THE QUEEN IS DEAD [3CD+DVD BOX] (2017 REMASTER)

THE QUEEN IS DEAD [3CD+DVD BOX] (2017 REMASTER)

しばらくは細野さんを聴きつづけ。
新幹線や長距離移動でたくさん聴いた。
アコースティックの音と空気感が良いよな。

朝の運動

11月で走り始めて3ヶ月…
少しづつ痩せてきたかな…体力はついたのは確か。
ウォーキング45分/4.5km:1日・5日・13日
ランニング40分/6km:2日・3日・12日・15日
ランニング25分/2km:16日