ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

颱風の季節とローリング・ストーンズ

週末に家族旅行を予定していた。
この時期に気になるのは颱風。


先週末8日金曜日にYahoo!の天気をのぞいたら、
颱風が発生していたけど、進路は中国大陸方面。


「これは大丈夫だな」と安心していたら、
ものすごいカーブを描いて日本列島直撃。
typhoon.yahoo.co.jp


子供達はよっぽど楽しみなのか、
すでに荷物の準備を済ませていた。
とはいえ家長として家族の安全を守るために延期。


颱風が原因だからということで、
ホテルの延期・キャンセル料金は取られなかった。


子供の安全のためには、延期できてホッとしたけれど、
個人的には残念ざんす。


体重計で減量効果を見たかった…
もう一週間我慢して、温泉の体重計で減量結果を見るのを楽しみにしよう。


その前に家に体重計があれば良いのか。

スマパン熱は今週はローリング・ストーンズ

Lull

Lull

トイレの近くになぜかレココレ「ストーンズ」特集号が転がってた。
ちょうど一年前ごろに発売されたMono Boxに関する記事。

やっぱりUK版1stの曲の流れがカッコいいなと思い出してストーンズ三昧。
モノラルはドカンと塊のように音が迫ってきて、ワイルド感をより感じる。
聴けてよかったと改めて思う。

朝の運動

ランニング時の呼吸法がなんとなくコツがつかめてきた。
鼻呼吸で吸って、口で吐くというのをリズミカルにやれてきたかな。


それとストレッチが不十分だったのか、
足の裏、土踏まずの部分が痛くなってきた。
特に左足。


しばらくウォーキングだけに切り替えて回復に努めようかな。

ウォーキング45分/4.5km:11日・13日・14日
ランニング35分/5km:10日