ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

涼しくなって

ようやく涼しくなった。
蒸し暑い夏は嫌いだ。
とはいえ今年は汗を出すことに気持ち良さを感じて、
ダイエットを始めようと思ったから、
涼しくなるのは寂しいような気がする。


蒸し暑さのおかげで三階で寝るより、
一階で寝たほうが快適ということに、
引っ越して7年目でようやく気がついた。


トイレも近いし、テレビ見ながら寝れるし。
涼しくなっても一階で寝よう。
ランニングのための起床もしやすいし。


しばらくスマパン聴いてなかったから、
久しぶりにスマパン三昧。


4月頃にニルバーナ熱が来て、スマパンを聴いてなかったけど、
やっぱりスマパンの方が好き。
歌メロの良さは根本にあるけど、
ハードな曲もアコギの曲もバラエティ豊かなのはスマパン
ニルバーナは一本調子だから飽きがくるのが早い。

今回の熱は「Siamese Dream」

Siamese Dream

Siamese Dream

デラックスエディションも含めて1stからほぼ全ての作品を
網羅しているほどスマパン好きなのですが、
久しぶりに何か出てないかアマゾンで検索。

そしたら、知らない作品が出て来た。初期のEP「Lull」
この作品に収録されている曲は「gish」にも収録されているけど、
それ以外の曲はライブバージョンが「Pisces Iscariot 」に収録されていたりで、
デラックスエディションのDisc2にも収録されてない模様。
盲点だったので早速注文。

Lull

Lull



朝の運動

土曜日の休み以外は続けられている。
ほぼ毎日ウォーキングとランニングの交互。
ウォーキング45分/4.5km:27日・30日・1日・4日
ランニング35分/5km:25日・27日・31日・3日・5日