ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

ハイ・ラマズ

心地良い音楽が基本的に好き…と思っているが、
自分にとって心地良い音ってなんだろう。
電子音のピコピコした音や気持ちいい和音のエレピ音。
のんびりとしたホーンの音も好き。
美しいコーラスとかあれば尚良い。


自分にとっての気持ち良い音を集約したバンドがハイラマズ。
最新作は一回聴いたっきりだけで残念ですが。
やっぱり定番の「Hawai」や「Cold&Bouncy」の音が気持ち良い。
ここ最近はストーンズビートルズの再発に熱中してたから、
あんまり聴いてなかったけど、久しぶりにハイ・ラマズを聴いて、
やっぱり良いなと思ったしだい。

Cold & Bouncy

Cold & Bouncy



で「中心人物のショーンは最近何してるのかな」と調べてたら、
スーパー・ファーリー・アニマルズというバンドのストリングアレンジで参加しているとの情報を得た。
彼らの5thアルバム「RINGS AROUND THE WORLD」がその作品。

前からずっと気にはなっていたバンド。
しかもショーンが参加…ンー…これは聴かねば。

Rings Around the World

Rings Around the World