ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

仕事納め家事納め

月曜日には年内の仕事にけりつけて、
年明けにする事も明確にして、
無事に仕事納めで、どっと疲れが出たけど、ホッとした。
休みに入れば、家でのんびり…というわけにはいかず、
嫁さんが手ぐすね引いて、待っていた。
年賀状の作成に、庭の花壇を縮小しての車庫拡張。
年末年始の食料品買い出し…確実にミッションをこなし取ります。
後は洗車かな。


今年一年の音楽を選ぶと、
やっぱりポールとジョージの音楽に
本格的にハマったことかな。


特にジョージの"Give me love "が突然、耳から離れなくなった。
アコギのカッティングから始まり、胸がキュンとなるスライドが入る
あの感じが愛くるしくて何度も何度も聴いた。
それをきっかけにジョージの作品を揃えて、
今年はジョージの魅力に、
続けてポールの魅力に気付けた一年だった。
さて来年はどんな音楽との出会いがあるかな。

リヴィング・イン・ザ・マテリアル・ワールド

リヴィング・イン・ザ・マテリアル・ワールド