ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

長男5歳の誕生日

今日で長男が産まれて5年目。
同時期に現在の住まいを探してたから
現住所での居住も5年目。


5年前の自分自身の仕事環境も大きく変わって、
内勤でシコシコと物作りしてたけれど、
提案営業的な仕事もしているから、
子供達だけで無く、自分自身も成長したと思う。


ジミヘンの1stアルバムのUS盤をようやく入手した。
黄色のベタ塗りに三人の写真が真ん中に
円で配置してある。


本国の英国盤や日本盤とはジャケットだけでなく、
パープルヘイズから始まり、曲順が大幅に違う。
後から並び変えたからかもしれないが、
米国盤の並びの方が曲のつながりが良く、
とても聴きやすいような気がする。
たぶん英国盤はレッドハウスが前にあるから
どブルースでちょっとダレるような気がする。
好きな曲ナンやけど、米国盤のように最後の方がしっくりくる。
曲順の妙やな。

Are You Experienced?

Are You Experienced?

Are You Experienced?

Are You Experienced?