ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

夏休みは終わりアイズレーがやってきた。

子供達の夏休みが終わって、3人の幼稚園が始まった。
長女は制服の着替え手伝いを求めるけど、
長男と共に嫌がらずに行ってるが、
次男のぐずりがひどい。
大好きな爺さんとのぬくぬく生活が恋しいのか、
制服に着替えさせるのも一苦労。
どうしたら大人しく行ってくれるんやろうか。

馴れるまでの一週間が思いやられる。


アイズレー・ブラザーズのボックスセットが到着。
箱の作りが丁寧でジャケットも綺麗。
23枚もあるCDをコツコツとリッピングして、
iPodに転送して、楽しんでる。
まずは聴き馴染みの深い3+3とかから。
音は劇的に変わったといのは特に無いけど、
概ね耳に心地よい音。

初めて聴いたシングルバージョンはミックスが派手なのか、
アルバムバージョンよりもカッコ良く仕上がってる気がする。


さて23枚全部聴き終わることができるんだろうか?