ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と7歳・6歳・5歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

Sly & The Family Stoneのライブ盤

現在4時30分…変な時間に目が覚めてしまった。

12時過ぎに寝たから、寝足りんのやけど。

今日は娘がお泊まり保育で、昼過ぎに迎えに行くために

休みを取ったので、もうちょっと寝ときたいのに。

Sly & The Family Stoneフィルモアイーストでのライブ盤が出た。

これ、とても良い!

自分はあまりライブ物が好きではない。

だから、最近いろんな人たちのライブ盤が出てるけど、食指が動かない。

音があまりよろしく無いイメージが強いからかな。

トーキングヘッズやザ・バンドが出てたけど、

FM放送をCD化したもので、本人達もしくは周辺スタッフが絡んで無いからか、

音があまりよろしく無い。

でも、Sly & The Family Stoneフィルモアは音が良い。

迫力満点のリズム隊とホーンが迫ってくる。

今回はスルーするつもりだったけど、

iTunesで試聴したり、アレサ・フランクリンフィルモアを聴いてたら、

辛抱たまらんくて、全編聴きたくなった。

だから、購入を迷ってる人でアレサのフィルモア好きな人は買って損はしないと思う。


ブログ書いてたら、5時になってしまった!

二度寝しよう。

ライヴ・アット・ザ・フィルモア・イースト(完全生産限定盤)

ライヴ・アット・ザ・フィルモア・イースト(完全生産限定盤)