ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

仕事納めとキンクス

2014年最後の出勤日。

今までにないような出張だらけの生活を体験し、

人間的にだけでなく、体型的に一回り大きくなった今年。

来年は体型的には一回り小さくなって、

人間的には大きく飛躍できる年にしたい。

ようやくキンクスのボックスが手元に届いた。

一通り聴いた感じでは音がとてもいい。

スタジオの空気感がそのまま再現されたような感触。

単に音圧を上げたのではなくて、

細かな調整がなされている。

ギターのストローク感や飾りの音が心地良い。

低音がうるさくなく、しっかり鳴っている。

SONYになって改めてリマスターで再発されて、

この音だったらまた買うだろうな…恐ろしい。

The Kinks Anthology 1964 - 1971

The Kinks Anthology 1964 - 1971