ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

二つの頂

どうもまた更新に間が空いてしまった。

最後の更新が宮崎空港うんねんなので、

夏休み前の仕事や夏休みという名の子育てで忙しかったり、

ブログの存在を忘れそうになってしまってた。

いつもは帰宅時の電車でブログを書くことが多いので、

電車の中ですることがあれば書けない。

最近はツインピークスを一生懸命観ている。

最近は突然、ツインピークスが見たくなって、

調べたらセカンドシーズンのDVDがAmazonで60%オフで販売している。

ファーストシーズンのDVDが出て数年、

セカンドシーズンが出たばかりの頃は

新婚だったので、定価では買えなかったからラッキー。

セカンドシーズンPart1とPart2を買っても1万円前後。

ようやく、20年振りぐらいに観ている。

ツイン・ピークス セカンド・シーズン Part1 スペシャル・コレクターズ・エディション 【3枚組】 [DVD]

ツイン・ピークス セカンド・シーズン Part1 スペシャル・コレクターズ・エディション 【3枚組】 [DVD]

突然ツインピークスを観たくなったのには原因がある。

キャロル・キング関連のルー・アドラーがプロデュースした

ペギー・リプトンという人の唯一のソロアルバムが

完全版として最近再発された。

ジャケットの写真が印象的で吸込まれるような美しさ。

これはどんな人なんか調べようと思ったら、

なんとツインピークスに出演していた。

ダブルRダイナーのオーナーであるノーマ。

そうなれば、久しぶりにツインピークスが観たくなる。

というわけで、現在1話からずっと見続けています。

ザ・コンプリート・オード・レコーディングス

ザ・コンプリート・オード・レコーディングス