ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

生活ペースを戻すために

4月の半ばから始った出張続きの生活が収まってきた。

社会人生活は20年近くになるけれど、

ほぼ社内で業務をこなす生活だったので、

生活のペースを取るのが難しかった。

 

いつもの生活ペースはこんな感じ。

朝6時に起きて、ラジオの基礎英語を聞いて、

弁当を作って、子供達の着替えをして、

音楽を聴きながら、決まった時間の電車に乗って、

19〜20時頃まで仕事して、

ブログの原稿書きながら帰宅する。

ごくごく平凡な日常で面白味が無いと言われることもあるけれど、

嫁さんや子供達とのちょっとしたやり取りが楽しい日々。

 

出張だと起きる時間が遅くなるし、

起きても誰もいないし、

移動時間が不定。

生活のペースが乱れる。

 

 

出張の日々が終っても、

ペースを戻せなかったけど、

基礎英語を決まった時間に聞くようにして、

少しずつ生活のペースを戻して行こう。