ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

ほったらかしの一ヶ月

更新を一ヶ月間してなかった。

ここ3週間ぐらい途方に暮れるほど忙しかった。

夜遅くに家に帰って、30分程いろいろして就寝。

一瞬で目が覚めたら、もう朝みたいな生活。

寝た意識が無くて、気がついたら朝。

たぶん疲れ果てて、眠りが深いんだろう。

忙しさは一段落しそうではあるけれど、

来週末からまた忙しくなるので、身体を充電したい。

忙しいけれど、いろいろと新譜が出ている。

エディ・リーダーの新譜も良かったし、

Beckの新譜もとても良かった。

どちらも静かな音楽はあるが、

心に響いていくる音楽。

長年愛せそうな音楽。

特にエディ・リーダーはとても充実した作品。

憂いを帯びつつも歌うことの楽しさを感じられる。

何故か日本盤が出ないし、輸入盤もタワーレコードの店舗にも置いていない。

とても素晴らしい作品だけに、多くの人の耳に触れないのはもったいない。

Vagabond

Vagabond