ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

頭の疲れと腰痛と

どうも年明けから腰痛がひどい。

通勤時に立っていると腰が痛く、

前屈みの姿勢をとりたくなる。

まさか電車の中ではできないから耐えている。

子供のおんぶや抱っこの影響かな?と思ったりするけど、

たぶん姿勢の問題と太り過ぎと運動不足の複合要因だろう。

いつも座り仕事で頭の疲れもあるしな。

いつか見た猫背を治す本を読んでみようかな。

ビジュアル版 ねこ背は治る! ──姿勢が変わると人生も変わる!

ビジュアル版 ねこ背は治る! ──姿勢が変わると人生も変わる!