ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

びんぼう 暇無し 暇だらけ

今日で冬期の休暇は終了。

9日間の休みは長いけれど短かった。

3日から夜は仕事をしていたので、頭は鈍っていない。

日中は子供とたっぷりと遊んで過ごし、

夜は仕事+自分の時間が取れたので、良い冬期休暇だったと思う。

 

 

年末に亡くなった大滝詠一を思い返す時間が取れたのも良かった。

大滝詠一については熱心はファンではなく、

ソロは1stとナイアガラ・ムーンしか持っていないけど、

はっぴいえんどでの存在が自分の中では大きい。

彼のソロの中で一番好きな曲は“びんぼう”


びんぼう - 大瀧詠一 - YouTube