ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

春よ来い

新しい一年が始まりまして、

いろいろと一年の目標を立てたりして、

今年一年のことを思って、元旦を過ごしています。

てっなことから、もっとも縁遠い性格なのか、

単に新しい1日が始まったぐらいの気持ち。

ただ、「今年もいろんな音楽との出会いや

子育ての苦労を書き記していこう」ぐらいは思ってます。

よろしくお願いします。

何よりも残念なニュースが年の瀬に入って来た。

「お正月といえば…」でお馴染みの大瀧詠一が亡くなった。

氏のソロ作品はあまり聴いてなかったけれど、

はっぴいえんどは避けて通れなかったので

とても大好きである。

追悼の意味ではっぴいえんど聴こう。

はっぴいえんど

はっぴいえんど