ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

爆発

連休最終日にとうとう爆発。
長男は極度に母親に甘えている。
父である私にも甘えてくるので、
「母親への依存度が高い」という表現が近いかも。


食べさせるのは、特に言わないが、
服を着替えるのは「ママが良い!」
風呂に入るのは「ママが良い!」
オムツ替えるのも「ママが良い!」


大泣きしながら、蹴られながら全力で拒否する。
連休だから一日中何かで拒否される。
抱っこしたり、遊んだりして甘えさせてるけど、
オムツ替えるとなると「ママがして!」と蹴られて
大泣きで拒否されて、暴れる。


連休最終日にほとほと疲れが貯まって、パパ怒りました。
「何が嫌なんや!」「ママ!ママ!言うんやったらパパ居らんでも良いんか!」
足で蹴ったのは大人げなかったし、怒ったのも大人げなかった。
はたから見たら大人げないように見えるんやろうけど、
パパちょっと精神的にしんどかったんだな。
一生懸命向き合って何度となく拒否されたら、
ちょっとしんどかったんだ。
ごめんね。

10cc Classic Album Selection (1975-1978)

10cc Classic Album Selection (1975-1978)


聴いてみたいと思っていたけど、
なかなか手を出さなかったグループがいくつかある。
10CCはそのうちの一つ。
XTCが好きだから、よく引き合いとして
固有名詞が出ている気がする。