ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

ザーザーザー

昨日に続いて大雨の大阪。
この季節の雨は鬱陶しい。


一番困るのは自転車に乗る時の雨合羽。
着れば暑いし、べちゃべちゃとなるし、
良いことがない。
とはいえ、雨が降らなければ干涸びてしまうし、
自然の摂理としては必要な現象なんだろう。

ビー

ビー


特にオアシスを好きだったことはない。
どっちかといえばブラーのボックスセットを買うぐらいに
ブラーの方が好きだった私の音楽遍歴。


教養として1st〜3rdを聴いていた。
悪くはないけど、特別良くもないと思ってた。
だからオアシスが解散して、メンバーが新しいバンドを
組んでたのも知らなかった。


今回は完全にジャケ写に魅入られたジャケ買い
写真はHarry Peccinottiという著名な写真家らしい。
色合いと被写体がとても美しい。
いつまでも眺めていたい。


内容は特別カッコ良い曲があるわけでもないけど、
なんか頭に残る、良い曲が多い。
まだ一度しか聴いてないので、繰り返し聴いてみよう。