ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

ピコピコ

上司に連れられてうめきたの
ナレッジキャピタルに行ってきた。


グランフロント大阪の一角にある
「知的創造拠点」ってやつである。


グランフロント大阪はものすごく人が多い。
ただ、プロの目から見ると回遊性が悪いらしい。
たったちょっとのことで人の心理が変わり、
全体の人の流れにも影響するらしい。


さて、グランフロント大阪周辺が
どのように成長するのか楽しみであり、
自分たちがどのように絡めるのかを
考えてみるのも楽しい。


なんだかんだでPerfumeにははまってしまった。
シングル盤が出るたびに入手している。
ピコピコでベースがブイブイのサウンドに、
可愛い女の子のボイスであるから、
自分にとってストライクど真ん中。


新曲はなかなか良い。
表題曲の“Magic of Love”は王道やけど、
カップリングの“Handy Man”は不思議な響きの曲。
スカのリズムと中近東?東欧?な旋律が摩訶不思議。
YMOの“Multiplies”を彷彿とさせる。
クセになる曲だ。
#ロック総研