ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

ガー

嫁さんから写真付きのショートメールが送られてきた。
写真はピンクの紙を持って悲しい顔をしている娘。
どうも幼稚園で何かあったらしい。
ピンクの紙は折り紙で、幼稚園で使う予定の物だったのに、
持って行くのを忘れてしまったらしい。


独り何もできずに泣いてたんだろうか。
帰ってきても泣いたり、無表情でぼーっとしてるみたい。


3歳でも社会に出ると辛いことがあるんだね。
ちょっとづつ乗り越えて成長するのを見守るしか無い。

XTRMNTR

XTRMNTR


プライマル・スクリームは全く聴いたことが無い。
と、いうわけでは無い。


ちょうど2000年に発売された「XTRMNTR」は持っている。
潜伏していたMy Bloody Valentineのケビンが久しぶりに
表に出てきた活動をはじめて、参加したアルバムだから。


だけど、当時は受けつけなかった。
音が激しすぎたから…
激しくノイジーなギターとビート音。
当時はハイラマズとかほんわかした音が好きだったから。
身体に合わなかったのだな。


あれから13年…改めて聴いてみて…これ結構イケル。


音楽の趣味の幅が広がったのもある。
13年間で電化マイルスとかもちゃんと聴いたし、
自分の音楽知識が増えたことが、受け入れられる原因。
#ロック総研