ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

真心新

本末転倒なんかな
倒錯趣味なんかな


MacBookProにWindows8を入れてみた。
自社製のアプリを使うにはWindows環境が必要だけど、
WindowsPCを持つのもバカらしい。
見てくれはMacだけど中身はWindowsというのはむず痒い。


BootCampでインストールしることも考えたが、
再起動しなきゃいけない手間を考えて、
VMFusionとWindows8をセットでインストールした。


サクサクと普通に動いているし、
自社製のアプリも問題なく動いている。


ただテンキーを使うのに、
起動するたびにNumLockを押す必要のある
Windows8の仕様はなんとかならんのだろうか。
何でこんな設計になるのかが不思議である。
そんな細かいことでイラっとさせられる…
それでこそWindowsである。

トライアングル(通常盤)

トライアングル(通常盤)


しばらく気怠くギャラクシー500を聴いてたので、
今日は激しくPerfumeで気分を上げる。
#ロック総研