ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

見かけと中身

「人は見かけによらない」と感じる。
いつも弱々しい声で母親に甘える。
外で遊んでも少し高い所などを怖がる。
男らしく育って欲しいなと思う次男のことである。


最近は春休みなのでいとこ達と過ごしている子供達。
嫁さんが撮影したビデオを見せてくれた。


5歳の従姉と4歳の従弟がケンカをしたようだ。
その流れで男達と女達に別れた争いに発展したようだ。


我が次男は従弟側について従姉と我が姉を責めている。
「女の子チームは悪いからお菓子無し!」
「悪い子はお菓子無し!」
この二つを腰に手をあてて、ひたすら叫んでいる。


2歳のチビちゃんが怒っている姿は可愛いものだ。
本人は本気なんだろうけど漫画みたい。

People Hell & Angels

People Hell & Angels


ちょっと前に入手していたジミヘンの新作(?)
いつもの如くレコーディング素材を組み立てて、
別バージョンに仕上げているんだろうと高をくくってたけど、
実際に聴いてみたらなかなか良い内容。
ボックス音源は二つとも聴いてはいたけど、
これまでとはちょっと違う内容だと感じた。
ホーンが入ったりR&B色が強い音源が多い。


また構成が良いのか聴きやすい流れ。
日本盤は最後にボーナストラックが収録。
これが長いけどカッコいい曲。
ジミヘンの膨大なスタジオセッションを使った粗悪品と侮るなかれ、
かなり満足の一品でありました。