ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

混乱魂嵐コンフージョン

顔が腫れてきた。
腫れてきたというより浮腫んでいる。
会う人が皆「どうしたん?」と聞きたくなる程。

心臓や腎臓系が悪いと浮腫んでくるらしい。


と、嫁さんに脅され…もとい
と、嫁さんが心配してくれて、
循環器系の病院に行ってきた。


結果はアレルギー性の痒みからくる浮腫である。
先週末から目のかゆみがたまらなかったから、
日曜日に思いっきり目をかいたしな。


花粉症との付き合いは毎年4月末からで、
症状もクシャミ連発ぐらいで、期間も短かった。
今年は早いし痒みがひどいし最悪である。


それにしても今年の3月はいろんなことが起こる、

Here My Dear (Exp) (Dig)

Here My Dear (Exp) (Dig)


マービン・ゲイの邦題「離婚伝説」
5年前にデラックスエディションが出ていたが、
ようやく入手した。
「Trouble Man」のDEも出たので、
70年代のアルバムはほぼ出そろった。


「離婚伝説」のブックレットがなかなか面白い。
輸入盤だけど、インナーの写真で日本盤のデザインが
ふんだんに使われている。
小さい日本語を読むとマービン・ゲイが
1979年の日本で、どう売り出されていたかが見えてくる。
一言でいうと「愛」の人なんだろう。