ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

屯屯と

3歳の娘がかなりのおしゃべりさん。
帰宅すると「何処そこに行った」など報告する。
「パパのご飯はありませーん!」と毎日言うのは
何でなんかよくわからんけど、楽しげだ。


そして、最近どこで覚えたのか「年いったなー」というセリフを使う。
「ちょっと首が痛いなー」と私が言うと、
すかさず娘が「年いったなー」と言う。
たぶん義母の言葉をそのまま覚えたのだろう。
ものすごい吸収力ではあるが、親として言葉遣いは注意せねば。


いろいろと成長が見られて楽しい。
そして、帰って家族が笑って出迎えてくれる。
ちょっとした幸せを感じるひととき。

Demon Days

Demon Days


ゴリラズに今更ながらハマってみる。
自分がとっても大好きなごった煮音楽。
何でいままで敬遠してたのか。
単なるポップミュージックのグループと思ってたのと、
アニメというのが興味を減退させてたんだと思う。


偏見は良くないねと反省。