ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

キリンジと年賀状制作

 

?Connoisseur Series?KIRINJI「SONGBOOK」

?Connoisseur Series?KIRINJI「SONGBOOK」

 

 

昨日は大掃除に追われ、今日は年賀状を制作。
例年は27日に間に合わせてたけど、
今年ばかりは年末の仕事が忙し過ぎて、
今日になってしまった。


子供たちは遊んで欲しそうにしているけど、
ゴメンねと言いながら、作業に没頭。
なんとか間に合わせた。
後年内にする仕事あるかな。


作業中は自室なので、音楽を聴きながらになる。
あまりうるさいのは聴けないので、
選びに選んでキリンジのソングブック。


他人に提供した曲のセルフカバーと提供曲を収録した二枚組。
一番のお気に入りはbirdの"髪をほどいて"
意外に良かったのは古内東子の曲。
先日、音楽ライターをしている学生時代の後輩と話していたら、
「古内東子はレコーディングメンバーが意外に渋めの人選で
隠れ名曲が多いですよ」と教えてくれたのを思い出した。

 

このアルバムは再発見。