ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

仕事納めとブラー三昧

今日で年内の仕事は終わり。

終わりとはいえ、職場での仕事が終わりなだけで、

年初に仕上げるべき仕事があるので、自宅では仕事がある。

少し仕事があるぐらいが鈍らなくて良いのかなと思う。

夜に自分の時間を自然にとれるから、

家事や子育てからの開放感も味わえると思う。

ブラーのムック本が出たので、空き時間を利用して読んでいる。

ブラーのヒストリーが時期ごとにストーリー仕立てで書かれて、

間に当時のインタビューで当事者の声を読める。

「当時はこうだった」と思うことや、

「そういうことだったのか」と納得することもあって面白い本だと思う。

マイブラ本もそうだけど、90年代のバンド本はクロスビートは良い仕事をしている。

ゴリラズやグレアムのソロについての解説もあり、

ブラーの課外活動については完全に後追いなので、ありがたい本。

年の瀬に良い本に出会えたと思う。

CROSSBEAT Special Edition ブラー (シンコー・ミュージックMOOK)

CROSSBEAT Special Edition ブラー (シンコー・ミュージックMOOK)