ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

真っ赤な世界…紅葉の季節

今日は一日外出の日。

直行だったので、時間はゆっくり。

京都まで移動して、洛北に向かい、

ケーブルカーでお山の上に登った。

学生時代に大原はよく原付バイクで行っていた。

北山通を東に向かい、修学院あたりで北に向かって、

大原方面に向かうのが行き道のルート。

帰りは途中から鞍馬の方に入って帰ったり、

行きのルートをそのまま戻ったりしていた。

いつも「比叡山に登るケーブルカーはどこにある?」

と思いながら走ってはいたけれど深く追求はしなかった。

それが、今日始めて具体的な場所が分かった。

八瀬はとても綺麗なところで、紅葉だけでなく、

川にかかる紅葉の組合せがとても美しい世界だった。

まるで絵の世界に迷い込んだように引き込まれそうになったけれど、

ケーブルカーの時間が迫ってたので堪能できず。

今度は独りでゆっくりと座って、時間を忘れて過ごしたい。

f:id:pinehead:20131127230407j:plain