ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

寒さと肉布団と

だんだんと寒くなってきて、

底冷えが身体に響いてくる。

その一方で布団に包まっていると気持ち良い。

小さな子供達も布団が心地良いのか、

朝の寝起きが遅くなってきた。

子供達と寝るとお互いが湯たんぽみたいになって、

暖かくて気持ちが良かったりする。

その心地良さに誘われて、油断していると、

寝相の悪い子供からかかと落としをされるから

注意が必要ではある。

ビートルズのBBCライブが発売される。

初期のビートルズは何となく苦手だったりする。

ちょっと甘酸っぱい感じがどうも合わないような気がする。

とても感覚的な問題だから説明はしにくいけど。

とはいえ、2009年のリマスターで改めて、ちゃんと聴いたので、

以前に比べたら好きにはなってきているけれど、

聴いているうちにストーンズを聴きたくなってくるのは、

やっぱりストーンズがたまらなく好きの体質なんだろう。

ストーンズが好きだから、ビートルズが嫌い。

というのは、特に意識して思ったことが無いけれど、

とても感覚的な問題なんだろうと思う。

なんだかんだ言っても今回のBBCライブは聴いてみようと思う。

オン・エア~ライヴ・アット・ザ・BBC Vol.2

オン・エア~ライヴ・アット・ザ・BBC Vol.2