ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

Perfumeとポラリス

LEVEL3(初回限定盤)(DVD付)

LEVEL3(初回限定盤)(DVD付)

Perfumeの新作を毎日聴いてはいるが、 一日一回に限定している。
 何度も聴くと飽きるからではなく、 「聴きたい」飢餓状態を作った方が より良く聴こえるから。 
というのもあるけれど、同日に発売されたポラリスの新作が なかなか良かったから、取っ替え引っ替え聴いている。
 坂田学が抜けてからの作品はなんとなく焦点が定まってなくて、 
聴いていたけど、聴いてなくて前作はスルーしていた。
 前作が出たのが6年前。

最近、前作の「空間」をブックオフで入手して聴いてみたら、 

ゆったりしたビートと影のある暗さと爽やかさが同居した以前のポラリスと比べてとても明るい音だったけど、 意外にスッキリと頭に入ってきた。

6年のブランクがちょうど良かったのかな。 

最近になって「空間」を聴いて、ポラリスどうしてんの? と調べたら、

ちょうど一年前に活動再開してマキシシングルを出していた。 

さらに、もうすぐ新作が出るということで迷わず購入。

以前のゆったりしたビート感と影のある暗さと爽やかさが戻ってきたし、 

さらに音の深みがましたような気がする。

 長く愛聴しそうな一枚。

とはいえ、全体で、30分は短くて物足りない。

色彩

色彩