ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

子育て仲間とPSY・SのBOX

連休は子供とべったり。

我がままな子供の行動に切れそうになりながらも、

「自分たちの子供だもんな」と思って、気持ちを鎮めるの繰り返し。

連休最終日に車の中を片付けてたら隣家の庭から話しかけられた。

「休みが1日多いと切れそうになるでしょ?」と隣家のご主人。

隣家も我が家と似た構成で5歳と2歳の子供を抱えている。

「どこも同じだな」と思うと気が楽になる。

気持ちを共有できる仲間に少し喋るだけで、

気持ちに余裕がでるなら良いなと思う。

Psyclopedia

Psyclopedia

昨年末に発売されてずっと気にはなってたが、

気にならない振りをしていた1品。

ザ・バンドのBOXが延期になったし、

勇気を出してポチッとした。

「Brand new Menu」のシングルバージョンが聴けるのが大きいし、

リマスター効果も楽しみである。

熱帯魚日誌 8日目

せっかく熱帯魚と生活しているので育児日誌を書こうと思う。

今日は初めての水替え。

いろんなサイトを参考に1/4を交換した。

上手く馴染んで欲しい。

f:id:pinehead:20130924220925j:plain
我が家の仲間は「レッドペレズテトラ」と「ネオンテトラ」である。