ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

熱帯魚がやってきた

我が家で熱帯魚を飼いはじめた。

娘が夏祭りで金魚すくいをして、金魚を持って帰って来た。

嫁さん実家に水槽やらフィルターやヒータなど

飼育セット一式があったので、貰い受けてセッティングした。

しかし、セッティングが完了したと同時に亡くなってしまった。

皆で悲しんだけど、子供達が熱心に世話をしようとしたこと、

金魚については兄弟で仲良くしていたことなどを夫婦で話し合って、

新しく熱帯魚を飼うことを決めた。

事前にカルキ抜きをしたり、飼いはじめの準備を調べ上げて、

入念な準備のもとにネオンテトラを我が家に迎えた。

時間をかけて、手順を踏んで、水槽に移し替えて3日目。

今日も無事に生きている。

最期の宴は続く

The Bandのラストワルツを今日も続けて聴いている。

コンサート通りの曲順で聴いているけど、

思ったより聴きやすい。

The Band単独のコーナーとゲストのコーナが分かれているから、

流れがスムーズに聴こえるのもあるけど、

ゲストコーナーのゲスト順もポールバターフィールドの後に

マディ・ウォーターズで、その後にクラプトンが来るとか、

なんとなく必然性がある流れ。

新鮮に聴けて楽しめる。

Last Waltz

Last Waltz