ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

人生初のラブレター

私はラブレターとは無縁の人生だった。

渡すことはあっても、貰ったことはない。

イタズラのラブレターすら貰ったことはない。

もちろん渡したことはある。けれど、そんなに多くはない。

そんなラブレター無縁の人生を送った父親から産まれた娘。

早くも4歳にしてラブレターというものをもらったみたい。

母親に書かせたのか汚い字で「すきです。ケーキ屋の上に住んでるので、遊びに来てね。かっこいいと言ってくれてありがとう。」と書いてある。

「好きです」とストレートに書く図々しさ。

知りたくもないのに「ケーキ屋の上に住んでる」と書いて物で釣ろうとする浅ましい根性。

娘に聞いたら言ってないという「かっこいいといってくれてありがとう」と嘘を書く厚顔無恥さ。

全く気に入らないね。

嫉妬とかじゃなく、気に入らん。