ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と7歳・6歳・5歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

嫌がる子供の対処法とザ・バンド「ラスト・ワルツ」再発

夏休みが終わり、本格的に幼稚園が再開した。

娘は朝になると機嫌が悪く、大泣きしたりする。

土日はそんなことがなかったし、夏休み中もなかった。

午前保育の日が特にひどかったから、幼稚園が嫌なんだと思う。

今日も着替えるのも嫌がるし、着替えさせようとすれば暴れる。

ほとほと困り果てていたら、長男がスタスタとやってきて、体操服を着始めた。

まだ、幼稚園に通ってないのに着替える。しかもお姉ちゃんの服に着替える。

「みんな着替えたんやで。お姉ちゃんも早く着替え」と説教している。

しかも「(幼稚園バスに)僕が乗る!」と得意顔して着替えている。

弟にお株を奪われてはならないと、

長女はそそくさと着替えて無事出かけて行った。

幼稚園を嫌がる子の対処として、これが良かったのだろうか。

って親は何もしてないやけど。

Last Waltz

Last Waltz

月末にザ・バンドの「ロック・オブ・エイジズ」の拡大版が発売される。

それに合わせてなのか数年前に出た「ラスト・ワルツ」の拡大版が

廉価パッケージになって再発される。

手持ちの「ラスト・ワルツ」はDisc1の3曲目“The Shape I'm In”で音飛びする。

1分ぐらいのところで終わって、4曲目の“It Make No Difference”が突然始る。

iPodに取り込んで音飛びするのでどうしようもない。

音飛びすると、萎えて後を聞くのが嫌になる。

しかもDisc1の3曲目での音飛びなので、ほとんど聴いてない。

廉価版出るし買い換えて、ちゃんと聴こう。