ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

涼やかな天気と荒れ模様

今朝の関西は曇り空ではあったけど、涼しくて過ごしやすかった。
朝のNHKニュースを見ていると天気予報をやっていた。
全国ニュースの天気予報では東京渋谷の晴れやかな天気をにこやかな笑顔で流していた。
ただ一方で「九州地方は大雨で大荒れのようです」とさらりと流してた。
何か違和感のある報じ方ではあるけれど、
縦に長い日本列島の全国ニュースだからしょうがないんかな。
親兄弟が北部九州にいるので心配して見ていたのでちょっと釈然とせず。

宇宙 日本 世田谷

宇宙 日本 世田谷

天気予報といえばフィッシュマンズを思い出した。

フィッシュマンズの現役当時は聴けなかったど、

ストーンズのトリビュートアルバムに収録されていたポラリスを経由して聴き始めた。

最近聴いてなかったから久しぶりに聴いてみよう。