ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

女心と成長

娘の幼稚園が夏休みが終わりに近づいてきたのか、

午前保育だけが始ったようである。

運動とか遊びなどが中心で毎朝体操服を着ている。

がっ!今朝は可愛らしいワンピースの服に着替えて、

体操服に着替えようとしない。

「着替えな遅れるで!」っと言っても

「これが良いの!」と主張して、頑として着替えない。

長い夏休みで普段着が当たり前になってんのかな…とか思ってたら、

どうも事情が違うらしい。

幼稚園のお友達が昨日、家に遊びに来たらしい。

そのお友達は娘がちょっと好きな男の子だったらしい。

遊んでいるときに意味も無く別室に行き、

3度も衣装替えをしていたらしい。

たぶん、今朝もその子に可愛く見られたいから、

お気に入りの服を着て幼稚園に行こうとしたのかな。

4歳にして女心満天である。

ヒップ・ホップを聴いたり、テクノを聴いたりと

聴きたい音楽が日替わり状態であるが、今日はThe Band。

来月にデラックス・エディションが出る情報を見たからThe Band気分

Rock Of Ages」の音源ノーカット版と

4日間のコンサートの美味しい所取りの4枚組。

たぶん胸焼けしそうなほど濃い内容である。

内容の詳細はコチラ

ザ・バンドの4CD+DVDライヴ・ボックス・セット『Live At The Academy Of Music 1971』、日本でも発売に - amass