ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

娘と聴く♪レリピー♪

夏休みが終わって今日から仕事開始。

きちっとエンジンかけて仕事せねば。

夏休み最終日の昨日は家でのんびりと過ごした。

洗濯物を干しながら、iPhoneジョニ・ミッチェルを聴いていたら、

4歳の娘がやってきて、ベランダの柵から足を出してちょこんと座り、

足をブラブラさせながら鼻歌を歌っていた。

しばらくすると何故か♪レリピー♪レリピー♪と唄い始めた。

娘に“Let it be”聴く?と聞いたらうなずいたので、

アンプとCDプレーヤーの電源をつけて準備を開始。

娘と同じぐらいの高さのスピーカーの前にイスを持ってきて、

「ここで聴く!」と云う娘がかわいい。

ビートルズをただ聴くだけなのに、なんだか緊張して再生ボタンを押す。

スピーカーから流れる“Let it be”に合わせて

♪レリピー♪レリピー♪と娘が唄い始める。

すると、2歳10ヶ月の長男もやってきて

♪レリピー♪レリピー♪と叫びながら唄い始めた。

音楽好きな父親にとってはとても幸せな瞬間。

と思ったのはここまでで、ジョージのギターソロが始まると最初に戻せとせがみ、

何度も最初の方だけを聴かされる消化不良。

いつの日かジョージのギターソロがわかる時がくるんかな。

レット・イット・ビー

レット・イット・ビー