ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

腹痛

連休入る前からお腹がチクチクと痛く、
連休に入っても治まらない。
ウンとしたいが出そうにない。
食欲が特に無いというのが怪しい。


娘が一週間前にノロウィルスにかかった。
たぶんその余波だろう。
とはいえ、クリスマス・イブには治った。
家族でささやかながらパーティーをした。


ケーキを作ったり、スープを作ったり。
義母も呼んでみんなで楽しんだ。


2歳の長男は「バアバアと寝たい」と言ったので、
義母宅まで一緒に送り届けた。


「2人の子育てになると楽だね」と嫁さんと話した。
愚図ったり、兄弟喧嘩が無いので家は静かだ。


でも、家族が一人かけると寂しい。
「子供を亡くす感覚ってこんなんかな」とか、
不穏なことを考えてしまった。
いつも喧嘩をしてる娘も「おらんと寂しい」と独り言。
連休最後の日、楽しくもあり、寂しさも感じた夜。

GRRR!  ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012 <デラックス・エディション>

GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012 <デラックス・エディション>


50周年のベストや「シングル・コレクション」を聴いたり。
彼らのアルバムをちゃんと聴いてないので、
そろそろ「スティッキー・フィンガーズ」あたりを
もう一度ちゃんと聴いてみたいなとは思う。
“Can't You Hear Me Knocking”を東京ドームで聴けたのは良かった。
なんといっても、ボビー・キーズの生サックスが聴けたんだから。
とても思い出深い一曲。