ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

リラックス

昨晩は久しぶりに映画を見た。
映画と言ってもDVD。
何年振りだろうソファーでくつろいで、
何も考えずに画面を見ていたのは。


子供達が早く寝て、嫁さんもつられて寝て、
用事がサッと片付いたので、
発売したばかりのストーンズのDVDを鑑賞。


いやーストーンズってやっぱり凄い。
50年間続いたから凄いってだけじゃない。
時代にあわせ音を変態させてはいるけれど、
根っこにあるスタンスは普遍だったりする。

総指揮はマーティン・スコセッシ
一気に引き込まれる作りはさすがで、
それぞれの曲が効果的に映像と絡まっている。


ただ、この映画への不満はある。
もっとじっくり演奏を堪能したかったな。