ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と7歳・6歳・5歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

ノロノロ

娘のノロはようやく去った模様。
今のところ他の2人にはうつってない。


このまま守られて欲しい。
小さな子供達が嘔吐してる姿を見たくない。
苦しんでいる姿は辛い。

ノース・マリン・ドライヴ

ノース・マリン・ドライヴ


Ben Wattのソロアルバムを聴いたのは1987年頃。
兄が友達から借りたレコードが部屋に置いてあって、
ジャケットの写真に惹かれて聴いてみたのが出会い。
テープにダビングして愛聴していた一枚。


とても気に入った一枚だったのでしばらく経って、
CDを購入し、気に入って名盤。


ただし、最初に聴いたレコードに収録されていた曲が
買い直したCDには収録されてなかった。
それがEverything But The Girl の“Feeling Dizzy”

Ben Wattのソロに収録されてたのにEBTGの曲だったんやね。
テープも伸びきって20年近く探していた名曲。
Youtubeで聴けるのは嬉しいけど、CDでも聴きたい。


ようやく探し出したよ。

Pillows & Prayers

Pillows & Prayers


Pillows & PrayersのボックスセットのDisc3「Cherry Red Rarities 1981-1983」
9曲目にしっかりと収録されています。
Cherry Red Records - Cherry Red Boxsets, Pillows & Prayers - Cherry Red Records æ81-Æ84 25th Anniversary 3CD / 1dvd Box Set, Cherry Red Records
購入はタワーレコードだったんですが、
たまたま50%OFFだったので、1700円で買えた。
何たる幸運。
#ロック総研


iPhoneから送信