ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

ノロの恐怖

平穏な日曜日の昼下がり。
家族で買い物に行き「帰ったら選挙行こう」
とか何とか話してたら、悲劇が突然やってきた。
長女が突然の嘔吐で車内はパニック。
横に座ってた息子に少しかかったけど、
ちょうど寝てたので、騒がれずにすんだ。


とりあえず家に着いたらまた嘔吐。
ここで、今流行りのノロウィルスと確信。
夫婦二人でハイターとバケツを抱えて臨戦態勢。
こういう時に嫁が看護師というのは心強い。
風呂桶にビニールを巻いて、キッチンペーパーにハイターをたらして待機。


かわいい娘が吐くのを見るのは辛い。
背中をさすっても、胃液も出ないこともあって辛い。


腕に抱えると安心なのか、寝てくれたけど、
また嘔吐の波が来て吐く→素早くバケツを用意する。
その繰り返しで、かなりの寝不足だが、可愛い娘のためだもんね。


今一番の心配は他の子供たちに感染しないことだ。


スマッシング・パンプキンズ「メロンコリーそして終りのない悲しみ」のデラックス・エディションの発売までもう少し。
Amazonの価格が一瞬だけ、10000円近くになった。
国内盤が安く手に入るのは良いことなり。