ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

成長

早いことに来年の4月から
娘は幼稚園に通う。
今日は制服の採寸や道具の購入で、
嫁さんが娘を連れて幼稚園に行ったらしい。


2週間ほど前には事前行事があって、
一緒に連れて行ったが、固まってた娘。


家の中では饒舌だけど、外に出ると固まる。
女の子だから人見知りがあるのは良いのかなと思いつつも、
幼稚園に行って大丈夫かな…てな心配もある。
杞憂だったりして、それなりに成長するんだろうね。

Perfect Miles Davis Collection (20 Albums)

Perfect Miles Davis Collection (20 Albums)


ジョニ・ミッチェルの10枚セットの前に
マイルス・デイビスの20枚セットを買ってたのだ。
こちらは毎朝の準備時間に聴いている。


今まで電化マイルスばかり聴いてたから、
電化マイルス直前のマイルスに興味があった。
エレピの音が好きなんだ自分は…
ってことで「キリマンジャロの娘」が
エレピとアコースティックが入り混じって、
自分にとっては現在お気に入りの一枚。

Filles De Kilimanjaro (Dlx)

Filles De Kilimanjaro (Dlx)