ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

怒りと笑い。

最近、育児ブログ化してきたロック総研。
昨晩ちょっとうんざりした話。


最近はゆっくり座って晩ご飯が食べれない。
子供達が起きてる時間に帰宅するからである。


まずは、2歳の息子が「パパのごはん」と寄ってくる。
そして、3歳の娘の「食べるー」と寄ってくる。


それはまだ良いが、お茶碗に手を突っ込んでくる。
シチューを手で掬って食べようとするなど、
非常に汚いことをするようになってきた。


さすがに昨日は躾をすべく怒った。
「二人とも外に出すぞ!」と


娘は意味がわかったようで、
サッとテレビの方に逃げて行った。


問題は息子である。
言葉がまだわかってないので、
怒られていることを理解できない。


抱きかかえて外に出そうとすると、
遊んでもらえると思ったようで、
「飛行機して〜」だの「グルグルして」だの
笑いながら要求してくる。
ほっぺたのエクボの可愛い笑い顔で…


笑顔に負けた。


オーストラリアのバンドTame Impala
2ndアルバムはトッド・ラングレンの「Todd」っぽい。
チープなシンセ音の感じとハードな音とポップ感が絶妙。

Lonerism

Lonerism


しばらくハマりそう。