ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

落着

息子のノロウィルスは落ち着いてきた。
金曜日の晩は正直つらかった。
夜中もぎゃんぎゃん泣いて、
日中もぎゃんぎゃん泣いて。
泣き声で寝られないからイライラして、
子供に八つ当たりしそうになる。


虐待する人の気持ちがすごいわかる。
自分がその立場にならないとわからない。
ただ、一歩止めるのは嫁さんが居てくれて、
辛さを共有できる人がいるからだ。


オーストラリアのバンドTame Impala
以前インターネットラジオで偶然聴いて、
気になってたバンドである。
日本ではあまり知名度は無いようだ。


サイケデリックロックとガレージロックの音。
60年代の音だけど、古く臭くない。
そもそも、60年代や70年代の音が
当たり前のように現在で、何が新しくて、
何が古いのかというのは関係ないような気がする。


ステレオラブマイブラとブラーが組合わさったように感じる。

Innerspeaker

Innerspeaker


最近2ndアルバムが出て、そちらもカッコいいので買ってみた。
Lonerism

Lonerism


しばらくハマりそう。