ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

ノロノロ野呂

昨日はお客様と情報交換を兼ねた飲み会。
プロ野球関連を専門とされている方なので、
いろいろと面白い視点から話を聞くことができる。
もちろん本来の商談についてはじっくりと話した。


しかし、その間も気になってたのは息子のこと。
7ヶ月の息子が朝から発熱と嘔吐を繰り返してた。
病院に連れて行った結果はウィルス性胃腸炎らしい。
ノロかロタかはわからんらしい。
嫁さんは目眩が軽くなったとはいえ、まだ本調子ではない。
心配ではあったが、仕事は仕事としてこなした。


家に帰ると息子が吐いて、汚した布団や服が山積み。
そのままでは、他の子に移るので即洗濯。
息子は気持ちが悪いのか、なかなか寝られない模様。
朝方まで嫁さんが起きては寝かしの繰り返し。
早めに起きて、背負って通勤の準備をすると、
背中が気持ち良いのか、スヤスヤと寝てくれた。


小さい身体で体内の菌と戦う姿は涙物だ。
通過儀礼ではあるが、赤子の嘔吐は見てて辛い。


キリンジの新作を聴いた。
まだ「コレっ!」というつかみの曲は無いが、
前作の「BUOYANCY」よりは良さそう。
後半の“祈れ呪うな”あたりからが良さそうかな。

SUPER VIEW (通常盤)

SUPER VIEW (通常盤)