ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

一休み

2歳の次男がやんちゃ盛り。
イスに座ってご飯を食べてると、
よじ上ってきて「パパちゃんのご飯〜」と
食べさせろと要求してくる。


おんぶすると、背中をよじ上ってくる。
その割に、高く持ち上げると怖がるし、
滑り台に連れて行くと怖がる。


やんちゃなんか、弱いんだかよくわからない。
よくしゃべるけど、舌足らずで、とぼけたことを言う。
今は次男が可愛いけど、長女はそうした微妙な空気を察する。
なるべく、平等に接するようにはしているが、
どうしても表情に出てしまう。


毎日ジャズも飽きてきた。
歌ものが好きなんだなと再認識はできた。
それだけ、声の力ってすごいんだなと思う。

GAME

GAME


Perfumeは「Triangle」がアルバムとして中毒性が高い。
でも「Game」に収録されている曲の方が好きだったりする。
Baby cruising Love”“マカロニ”“Take me Take me”
この三曲がPerfumeの中で特に好きだ。