ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

今日もドタバタと

忙しいけれど、よく考えると周りの人から
必要とされているからだと思うと感謝。


ニック・ドレイクの2ndはなんとなく聴かずに、
手を付けてなかったんやけど、久しぶりに聴いた。

ブライター・レイター

ブライター・レイター


ネオアコのお父さんみたいな音やね。
名盤とされる「Pink Moon」は聴くときの精神状態を選ぶけど、
この2nd「Bryter Layter」はドラムやらが入って、軽やかだ。


本人は「装飾は要らない」って言って、次のアルバムを作ったみたいやけど、
しばらく「Bryter Layter」にハマりそう。


昨日の記事で、最近LPでの発売が多いと書いたら…
60'Sガレージ/サイケの名コンピ『Nuggets』、発売40周年記念リマスター盤がCD&180g LPで発売 - amass
『Nuggets』もLP盤が同時に発売される。


『Nuggets』で一番のお気に入りはThe Remainsの“the remains "don't look back"”

勢いがあってラフでカッコいい。

Nuggets: Original Artyfacts from the Fir

Nuggets: Original Artyfacts from the Fir