ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

25周年記念

スウィング・アウト・シスターとの出会いは鮮明に覚えている。
高校の入学式から帰ってきたら兄貴が録画していたポッパーズMTVを見ていて、
そこで流れたのが“サレンダー”のPVだった。
薄暗い映像の中で華やかに踊るコリーンと
スーツにサングラス姿のアンディとマーティン。
ミディアムテンポのリズムとシンプルなピアノ。
すごくシックだけど、彩りのある世界に釘付け。
それ以来彼らのファンである。

今作はデビューからの25周年記念作品。
25年も続いてるのか…と感慨深い。
途中聴いてない時期があったけど、
なんだかんだ全アルバム持ってて長い付き合い。


以前の曲を全曲ジャズ風に再アレンジした曲。
前作の「ビューティフル・メス」はアシッドジャズ風だったけど、
今作はゆっくりとしたアレンジで、まったりと聴きたくなる曲。

Private View+2

Private View+2